selected entries

カウンター

詩ブログランキングに参加中↓投票クリックお願いします☆

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

sponsored links



-  c.0  t.0

世界ふれあい街歩き

『世界ふれあい街歩き』
(NHK総合、毎週金曜22:45〜)

ぶっちゃけこの番組ハマってます



テレビカメラが旅する人目線で、

まるで視聴者がそこを旅しているようなアングルなのが良い



歩きながら出会ったその街の人たちに、色々なお話を聞いたり

お家にお邪魔したりしながら撮影されていますが、

よくあるレポーターのような、撮影側の人物は一切画面に出てきません



皆さんもこの番組はちょうど寝る前の時間帯だと思うので、

旅のゆったりとした映像に癒されながら

眠りに付くっていうのも、アリだと思いませんか〜


↓こちらの記事も参考になります
テレビコの『世界街歩き』特集記事





JUGEMテーマ:今日見たテレビの話


トリネシア日記

お知り合いになった鳥さんと、記念写真を撮りました


やはりフレンド機能が無いからか

ひたすら作業に没頭する鳥さんが多く、

気付かれない、もしくは無視されることもしばしば


なので、お話してもらえると飛んで喜びます〜

(鳥だけにね・・・



↓他にも色々載せてみま〜す



『トリネシア』始めました♪

まったり系が好きな私には、もろツボだー!と勢い

早速登録してみました〜

さっそく鳥の世界にハマりまくってます

↓こんな感じ



リヴリー日記・3

 ミラーと同じくらい楽しいのがハンマーです

ですが、見ず知らずのリヴに突然ハンマーを

しでかしたらいけません・・・気を付けましょう

↓とある日の愛のムチ?炸裂の瞬間です・・・


リヴリー日記・2

リヴリーでは成長すると色んな技を覚えますが

ミラーという技は、相手と同じ種類のリヴに変身できます

↓それで遊びまくった私の軌跡をどうぞ・・・゚+。(ノ皿=o)σ。+゚

リヴリー日記・1

リヴリーに再登録してみました

今回は道連れ・・・じゃなくてお友達がたくさんいるのでけっこう楽しい

写真(ほぼ隠し撮りしたもの)がたまってきたので蔵出しします



TEANA66さん

私の大好きなアーティスト、TEANA66さんが

サイトをリニューアルして復活してくれました〜!



この日が来るのをどれほど待っていたことか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

TEANAさんとは、私の最初のブログの頃からの

お付き合いになります(*>ω<*)テレ

といっても、私がTEANAさんの作品に一目惚れして

必死でサイトを探しまくって辿り着いたんだけどねwww

それ以来ずーっとファンでいさせてもらいました☆



サイトを休止されてからも

便りがないのは元気な証拠って言うし、

きっとお仕事で成功して、忙しくされてるんだろうな〜と思ってました。

まさしくその通りでしたねぇ(*^▽^*)

再開されたということで、

私のまだ知らない新作がたくさん見れてとっても嬉しいです♪



TEANA66さんの『PARADOX』というサイトです。
(↑右側のリンクからも、いつでも飛べますよ☆)

このブログを見てくださってる皆様も、

ぜひぜひ遊びにいってみてくださいな(o´・ω-)b



私もスローペースですが、創作活動頑張りますよー^^


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

ジミー(幾米)さん

いつものように無料動画サイト(Gyao)で韓ドラをチェックしていると、

とっても気になるドラマを見つけました。

『地下鉄(メトロ)の恋』という台湾ドラマです。


今までは、中国語は早口でキツイという印象があったので

面白そうなドラマがあっても、なかなか手を出せずにいました。

・・・が、今回はストーリー、観た方の感想なども興味をそそられたので

思い切って1話を観てみたら、まぁ〜これが大当たり!




ジミー(幾米)さんという台湾の人気絵本作家さんの

『地下鉄』という作品が原作なのですが、

ジミーさんの絵がこれまた素敵なんですよねぇ〜(〃▽〃)

ドラマ化、映画化、舞台化など数多くされていますよ♪


ジミーさんの絵本は日本でも何冊か翻訳したものが発行されています。

全部読んでみたいけれど、

とりあえず『地下鉄』はぜひ購入して読みたいですね(o-∀-)b))


皆さんは、最近オススメの本はありますか

JUGEMテーマ:童画・絵本 

リラックマTシャツ

リラックマは絵本の第一弾の頃から大好きラブ


↓こないだ一目惚れして買った、リラックマTシャツですラブラブ

餅とお団子を美味しそうに食べてるよ鏡もちディナー


めっちゃ癒される〜猫2・・・のはいいんだけど、そろそろいい歳なので

これを着て出歩くのは、ちと恥ずかしい気もしないでもないおはな

でもお気に入りだからこっそり着てますイヒヒ



プーペガールの福袋♪

プーペガールで初の福袋を4種類買いました^^

20日に開封されたので、さっそくお着替え♪

ロリ福袋がかな〜りかわゆすww

200リボンもはたいて買っておいて良かったわぁ♡♡♡

他もぜ〜んぶお気に入りなアイテムばっかで、大当たりでした^^


.蹈衒‖
ロリ福袋


▲僉璽謄J‖
パーティ福袋


パンク福袋
パンク福袋


ぅΕ気舛磴麒‖
ウサちゃん福袋


JUGEMテーマ:プーペガール



| 1/3PAGES | >>